フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジこどもエコクラブ高知 第4回活動報告です。

今回の活動では、昨年同様、「鏡川こどもまつり」に参加してきました。

ここでは川についての環境学習のほかにも様々な体験をすることができました。

20160928123618-dc8a55d3e8f468190a43cc50d86c1f2b3c74fc98.jpg

竹とんぼや、木の枝ストラップの作り方を丁寧に教わることができました。

20160928123823-8484604e7c318a8422434d5a3c1493d7796bc8c5.jpg

20160928124016-ed215a3ebf11f021c11de1e70482347d2f8c1e7d.jpg

のこぎりを使って、丸太切りにもチャレンジしました。

20160928124112-46eb888798daf84b650fc8075528f681fc548253.jpg

最後はいけすに放たれた2500匹ものあめごのつかみ取りにみんなで挑戦!30cmの大きさのアメゴを捕まえたメンバーもいたようです。普段は隠された能力が発揮されたのかもしれません。20160928124524-ed86fc689a34095ceff16e93205802bee3c7ce28.jpg

2016年9月28日 12:29 / カテゴリー: フジこどもエコクラブ バックナンバー

前のページに戻る

ページ先頭へ