フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

フジ・ひめライス共同企画「親子でお米づくり体験 稲刈り」を開催しました。

9月10日(土)愛媛県久万高原町にて、「親子でお米づくり体験」の稲刈りが開催されました。

暑さが残る中、スタッフの皆さんが育ててくださった稲を、昔ながらの「鎌」を使って刈り取ります。

20160926174111-19b9192d0e7c5792b3fba63893d3cd3622bb94fb.jpg

20160926174232-d7c3a5c68d549667ed98309891c5fcbaaefb282d.jpg

お昼ごはんは手作りのピザや、炊きたてかまどごはんを美味しくいただきました。その後は芋掘りをして、一足早い秋を満喫できました。

20160926174540-261ca864c9c34783711cb7538b7c4026816f8ed9.jpg

20160926174643-01bc3f7c54aa23505618d0f0968b445291397dd1.jpg

2016年9月26日 17:27 / カテゴリー: 親子で米づくり体験

前のページに戻る

ページ先頭へ