フジの地域応援活動

フジ創業50周年記念 地域の笑顔を広げよう! ~豊かな地域文化の発展と、交流をめざして、地域の皆さまとともにさまざまな活動に取り組みます。

2017年フジ・JA全農こうち共同企画「親子で体験 田植え&稲刈り」を開催しました。

5月28日(日)今年も高知県四万十町にて「「親子で体験 田植え&稲刈り」を開催しました。

まずは恒例のウィンナーづくりに挑戦です。家族・親子で協力し合って立派なウィンナーが出来上がっていました。

20170607110924-adb6c282256b95b1bfca09239db7d9ae4833009c.png20170607110924-e53104866d047724122c5264d792cd29ad28d750.png

続いて芋の苗植えと田植えを体験しました。秋の収穫のための大事な準備です。

20170607110925-6e0940f665e01c7020f9e5694e20cc3ca234ac9c.png20170607110925-49a032d957b593330b3bdf67ce67c6a57997a5d7.png

体をたくさん動かした後は、地元産の野菜やお肉を使ったバーベキューをいただきました。

更に今年は地場産のお野菜つかみ取りを特別企画として開催!新鮮な野菜たちを袋いっぱいに詰めていました。

20170607110925-42d9a7b15969013a56e581e4212d7efdb4efb194.png

四万十町の自然のよさを感じていただけた一日になったのではと思います。次回の秋の収穫も楽しみです。

2017年6月 7日 11:00 / カテゴリー: 親子で米づくり体験

前のページに戻る

ページ先頭へ