夏にぴったりな「赤たまごピクルス」はいかが♪

2018.07.09

夏にぴったりな「赤たまごピクルス」はいかが♪

お酢のさっぱりした酸味に、濃厚でコクのある黄身! いくつでも食べてしまいそうになる美味しさです。旬の野菜も一緒に漬け込むことで、見た目も彩り鮮やかに。コロンっとしたたまごが可愛いくて、見てるだけで幸せな気分になりますよね♪

レシピはとってもカンタン。
煮沸消毒したビンに固ゆでした「赤たまご」とお好みの野菜を詰めます。今回はミニトマト、パプリカ、きゅうりを使用。「ミツカン カンタン酢」を注ぎ、フタを閉めて冷蔵庫で3日間 漬け込むと、味がぎゅっと染みこんで出来上がりです。
※ピクルス液を使っても美味しくできます。

♪ さらにアレンジ ハーブやローリエ、黒胡椒を入れて、お好みに味を変えてみて。

そのまま食べても美味しいですし、タルタルソースやポテトサラダ、サンドイッチなど万能にアレンジも楽しめます♪

赤たまご 美味しさのヒミツ

色鮮やかさは感動もの!濃厚な黄身

『プライムワン こだわりの贅沢赤たまご』 はたまごを割った瞬間にも、溶いた瞬間にも、思わず贅沢!と感じられる黄身の鮮やかさが自慢のたまご です。その鮮やかさ、ちょっと感動ものですよ。
色だけでなく、味もトロリと濃厚なコクがあり、本来の「たまごの味」 をしっかりと感じられる逸品です。だから素材の味が活きるピクルス にはピッタリ!カンタンにできるピクルスでも、ワンランク上のメニューになること間違いなしです♪

これからの暑い季節、疲労回復に欠かせないアミノ酸 が赤たまごにはたっぷり含まれています。クエン酸が入ったお酢に漬けることで、さらに夏バテ予防に最適の逸品 に!

ぜひ、「赤たまごピクルス」をお試しください。

【MOVIE】