女性のワクワク心をくすぐる、いいとこ取りの「ぎゅぎゅっと!よくばり弁当」

2018.07.23

女性のワクワク心をくすぐる、いいとこ取りの「ぎゅぎゅっと!よくばり弁当」

店頭にずらりと並ぶお惣菜。見ているだけで「あれも食べたい、これも食べてみたい」 と目移りすることが多いのは、女性なら当然のこと。けれど全部買っても食べられないからと、泣く泣く諦めることもあるでしょう。また「お弁当が必要だけれど、何種類もおかずを作る時間もないし…」 という、忙しい現代の女性たち。そんな皆さんにピッタリの、見た目も華やかで栄養バランスも申し分なし。ボリュームも多すぎず、少なすぎずちょうど良い、"こんなお弁当が欲しかった!” という理想のお弁当が誕生しました 。

目と舌で味わってもらえるよう思考錯誤を繰り返した、絶妙なバランスにこだわっています。

フジデリカ・クオリティ 商品開発バイヤー

スーパーのお弁当のイメージといえば、唐揚げやトンカツなどの揚げ物のおかずをメインにしたボリュームの多いものが今までは主流でした。男性には嬉しいと思いますが、女性にはちょっと多すぎたり、もうちょっとお野菜が食べたいという声も時々いただいて居たのも事実です。そこで"女性が選ぶ、女性に嬉しいお弁当” をテーマに開発されたのが、この「ぎゅぎゅっと!よくばり弁当」なのです。

タレの照りが食欲をそそる軟骨入り鶏つくね、半熟卵を添えたナポリタン、温野菜、エビチリ、キュウリとわかめの酢の物など9種のお惣菜やご飯 が彩りよく詰められています。実はこれらは、フジの店頭に並ぶお惣菜の中でも人気の商品たちを厳選。それはまるで、好きなものをバイキングのようにちょこっとずつ色々食べたい 、という心理を叶えてくれたもの♪

最初は3枠をご飯に使っていたのですが、「少しボリュームが多すぎる」との声もあったので、ご飯を2枠に減らしその分温野菜の食べ応えで調整。そのちょうど良いバランスには思考錯誤を重ねてきました・・・。その甲斐あって発売以降、このお弁当を指名買いしてくださるリピーターさん も続々と増えているんですよ!

気に入ったおかずは単品でもどうぞ

この時季、センターポジションをGETしているメインのおかずはアスパラチーズ巻き! アスパラとカマンベール入りチーズを豚のロースで巻いてフライにしたもので、約10年来人気の一品 です。もちろんこれらのおかずは単品でも購入可能なので、もっとこのおかずが食べたい!と思った方は、それを購入することも可能なんです。ぜひ、お試しの意味でも、このお弁当を手にとってみてください♪

忙しい日のランチタイムや、運動会や行楽のお供に、今日はちょっと手料理をお休みしたいという時にピッタリ。昼夜問わず忙しい現代の女性の味方になってくれる「ぎゅぎゅっと!よくばり弁当」を、ぜひ一度ご賞味ください。


お求めはフジ・フジグラン各店の惣菜コーナーでどうぞ。
■ぎゅぎゅっと!よくばり弁当


※一部取り扱いのない店舗がございます。