人気の黒豚餃子がさらにおいしく。黒豚の旨味がじゅわーっと溢れ出す!

2018.09.24

人気の黒豚餃子がさらにおいしく。黒豚の旨味がじゅわーっと溢れ出す!

ご飯のおかずとしても、ビールのお供としても相性抜群!子供から大人までみんな大好きな餃子。それだけにこだわる人も多いけれど、でもいろんな野菜を刻んで、捏ねて、ひとつずつ包んで、焼いて…と手間がかかるお料理のひとつでもあります。だからこそ手軽に食べたい!とデリカの中でも人気商品となっているのが九州産の黒豚を贅沢に使った「オリジナル黒豚焼餃子」 。この餃子が、さらに美味しくなったんです。

旨味を引き出す魔法の調味料は「黒酒」。

近年注目されつつある調味料「黒酒 」。お米を原料に麹菌で醸造された料理酒の一種で、旨味成分でもあるアミノ酸や糖類、有機酸などをバランスよく含んでいます。活きたままの麹菌の酵素が、素材の美味しさを引き出してくれるのです。


フジの「オリジナル黒豚焼餃子」 の餃子の餡は九州産の黒豚のカタ、ウデの部分の肉をミンチにしたものを贅沢に使用し、国産のキャベツやニラ、香味野菜を混ぜ合わせたもので作っています。ここに高級調味料の「黒酒」を加え、混ぜ合わせたあとで一晩寝かせます。それぞれの具材の美味しさがバランス良く混ざり合うだけでなく、もともと旨味が強いと言われる黒豚の豚脂の美味しさもさらに引き出されているのです。この豚脂の配合バランスも今回のリニューアルで見直し、さらにジューシーさを感じていただける食感になりました。

自社工場で作ったものを、毎日各店舗の店頭で焼き上げていきます。スタッフが熱した鉄板の上に丁寧に一つ一つ並べ、焼き加減を調整しています。

餡を包む餃子の皮のこだわりは薄めであること。 焼きたて時はカラリと香ばしく、一口食べると口の中ではらりとほどけて、主役である餡の食感を邪魔しません。野菜の甘みと黒豚の旨味がじゅわーっと口の中に広がっていくように計算されているのです。

パックに添えられているタレとラー油で食べるのも美味しいですが、ポン酢とゆず胡椒、またはポン酢と和がらしなどをつけて食べるのもおすすめ。5個入り、10個入り、14個入りとサイズも様々ご用意していますので、シチュエーションに合わせて選んでいただけます。ぜひこの機会に味わってみませんか?


お求めはフジ・フジグラン各店の惣菜コーナーでどうぞ。
■オリジナル黒豚焼餃子(10個入り)


※一部取り扱いのない店舗がございます。