話題の靴下★足のカタチにフィットした「こだわりの履き心地」なワケは...?

2018.10.01

話題の靴下★足のカタチにフィットした「こだわりの履き心地」なワケは...?

洋服だけでなく足元も衣替えする時期ですね。夏の素足スタイルから一変、秋の主流は靴下コーデに!
でも、靴下って、意外と快適なものにめぐり合えなかったりしませんか?
例えば、かかとにぴったりフィットしなくて、ずれたり、浅履きタイプの靴下が、しばらく歩いて目的地に着いたときには、すっかり脱げて親指あたりで丸まってたり。実は「脱げる」「ずれやすい」といった靴下での不快感は、足の形に合わないものを履いていることが原因のひとつ…。


◆そんな「脱げる」「ずれやすい」といったイライラから開放してくれるのがフジオリジナルの『はき心地がいい靴下 』シリーズ♪
編み方などを工夫した足の形にフィットする靴下、そのこだわりポイントをご紹介します。

【シリーズ1】クルー・スニーカーソックス

かかと部分の編み込みを深く伸ばすことで、かかとをすっぽりと包み込む形に。足にぴったりとフィットします。

【シリーズ2】カバーソックス

通常かかとでおこなう編み方を足底にも3箇所設定。立体感がましてフィット感UPで脱げにくい仕上がりに。

【シリーズ3】滑り止め付きカバーソックス

かかとを包み込むように深く編みこむことでフィット感を上げ、さらに滑り止めを付ける事でより脱げにくくなりました。

さらに、足もとのお悩みと言えば、ムレとニオイは切り離せませんよね。このシリーズ、うれしいことに、全アイテム抗菌防臭・吸水速乾機能 が付いているんです。汗やニオイを気にせず快適に履いていただけますよ。
快適な靴下に履き替えて、秋の靴下コーデを楽しみましょう♪


◎お求めはフジグラン全店、フジ衣料・くらしの品フロアにてどうぞ。


■はき心地がいい靴下の動画はこちらから


※一部取り扱いのない店舗がございます。
※万一品切れの際はご容赦くださいませ。