チラシ情報


店舗情報

お住まいの地域のフジのイベント情報をお届けします。


株式会社フジ会社案内サイトへ


おすすめ・健康レシピ

おすすめ・健康レシピビジュアル

健康レシピ

糖尿病が気になる方に

~ガリバタしょうゆ風味の~あさりと新じゃがのスパゲティ

~ガリバタしょうゆ風味の~あさりと新じゃがのスパゲティ
調理時間
約20分
カロリー
577kcal/1人分

あさりに含まれるビタミンB2は、脂質・糖質の代謝を円滑にし、タウリンはインスリンの分泌を促し血糖値の上昇を抑えてくれます。春のあさりは身が太く、うま味も豊富でおすすめです。

材料2人分

スパゲッティ(1.5mm) 200g
あさり(殻つき) 200g
新じゃがいも 100g
スナップえんどう 8本
味の素KK「Cook Do®きょうの大皿 ガリバタ鶏用」 1箱
AJINOMOTO サラダ油 大さじ1

作り方

(1)
あさりは3%の塩を加えた水で砂抜きし、殻をこすって洗う。じゃがいもは小さめの乱切りにし、スナップえんどうはスジを取り、半分に割る。
(2)
スパゲッティは塩少々を加えた熱湯でややかためにゆで、ザルに上げて水気をきる。
(3)
フライパンに油を熱し、(1)のじゃがいもを炒め、じゃがいもの表面が透き通ってきたら(1)のあさりを加え、ふたをして蒸し焼きにする。
(4)
あさりの口が開いたら、(1)のスナップえんどうを加え、サッと炒める。(2)のスパゲッティ、「Cook Doきょうの大皿 ガリバタ鶏用」を加え、炒め合せる。

レシピ提供:味の素株式会社

QRコード携帯サイトからも今見ているレシピが見られます!

携帯で二次元コードを読み込んで、いつでもどこでもフジのおすすめメニュー・健康レシピで楽しくお料理!

ページ先頭へ

新着レシピ一覧へ戻る


フジのイチオシ!