HOME

株式会社フジ会社案内サイトへ

テナント募集情報

  • 毎月22日はフジの日
  • フジカンパニーズ シニア感謝デー

おすすめ・健康レシピ

おすすめメニュー

◎「ロッテ ガーナミルクとチョココ」を使った

ベイクドチーズチョコバー

ベイクドチーズチョコバー
調理時間
約55分
カロリー
1切れあたり:290kcal

ロッテ<br>
ガーナミルク<br>
50g<br>
チョココ<br>
17枚入りロッテ
ガーナミルク
50g
チョココ
17枚入り

材料 11.5×14cmの型1台分(5切れ分)

ロッテ チョココ 17枚(1箱)
A
砂糖20g
卵黄1個分
ロッテ ガーナミルク(きざんでおく)2/3枚(約33g)
薄力粉大さじ1/2
大さじ1
卵白1個分
砂糖30g
無塩バター5g
クリームチーズ110g

作り方

(1)
無塩バター・クリームチーズは室温に戻し、軟らかくしておく。Aの「ロッテ ガーナミルク」は50℃位の湯で湯せんをして溶かしておく(湯せんは水が絶対に入らないよう注意)。
(2)
型の内側に無塩バター (分量外 )を塗っておく。「ロッテ チョココ」を厚手のビニール袋に入れ、めん棒でたたいて細かく砕く。
(3)
(2)の「ロッテ チョココ」をボウルへ移し、(1)の無塩バター・水を加えてゴムべらでよく混ぜる。型へ入れて、平らにする。
(4)
ボウルに(1)のクリームチーズを入れて泡立て器で軟らかくし、Aを砂糖・卵黄・(1)の「ロッテ ガーナミルク」・薄力粉の順に加えてよく混ぜる。
(5)
別のボウルでしっかりと泡立てた卵白に砂糖を加え、さらに泡立てたら、(4)に加えてゴムべらでよく混ぜ、(3)の型に流す。
(6)
(5)を 170℃に予熱したオーブンで約25分焼く。焼き上がったら型ごと粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしてから切り分ける(保存は冷蔵庫で)。

湯せんの仕方

チョコレートを入れるボウルは湯せん用のものより大きいものを用意し、湯が入らないようにしましょう。 50℃位の湯にチョコレートを入れたボウルを重ねてしばらく置き、周りが溶けてきたら、ゴムベらで上下を返し、ゆっくりと滑らかに溶かしましょう。

ココがポイント!

クリームチーズは電子レンジに20秒かけると軟らかくなり、使いやすくなります。おいしく食べられる目安は冷蔵庫で3~4日です。 ※目安期間のため、調理後はお早めにお召し上がりください。

携帯サイトからも今見ているレシピが見られます!

QRコード携帯で二次元コードを読み込んで、いつでもどこでもフジのおすすめメニュー・健康レシピで楽しくお料理!

ページ先頭へ

新着レシピ一覧へ戻る

フジのイチオシ!

  • フジネットスーパーおまかせくん
  • フジネットショップ