株式会社フジ

チラシ掲載旬レシピ バックナンバー

  • おすすめメニュー
  • チラシ掲載旬レシピ

アボカドポテトのサラダツリー

アボカドポテトのサラダツリー
調理時間
約10分(じゃがいもを冷ます時間は除く)
カロリー
1人分約150kcal

材料4人分

じゃがいも 300g
アボカド 1個
お好みのドレッシング 適量
塩・こしょう 各適量
ベビーリーフ・リーフレタスなど 50g
ミニトマト 2個
パプリカ(赤・黄) 1/8個分
サンドイッチ用パン 3枚
ケチャップ 小さじ2

作り方

(1)
サンドイッチのパンをお好みの形に切り、ケチャップを塗る。 オーブントースターで3分ほど焼く。
(2)
じゃがいもは皮をむき、流水ででんぷんを洗い落とす。 耐熱容器に濡らしたクッキングペーパーを敷き、3cm角程度に切ったじゃがいもを並べラップをして、500Wの電子レンジで3~3分半加熱する。
(3)
粗熱の取れた(2)に種を取り除いたアボカドを加え、マッシャーでつぶす。 お好みのドレッシング・塩・こしょうで味を調える。
(4)
皿に洗って水気を切った、ベビーリーフ・リーフレタスなどを盛る。半分に切ったミニトマトを飾り、しぼり袋に入れた(3)をツリーの形にしぼる。 パプリカをお好みの形にくり抜き、デコレーションする。 そのままいただくか、(1)にディップしていただく。

レシピ一覧へ